老齢年金_2nd

申請の書類を書いておりましたが

全く理解に至ってませんでした

一通り書きましたが

再度予約を取りました

疑問点を箇条書きにしまして

しっかりと理解しましょう

説明書を読むんだけどどうもわからない

大昔のパソコンのマニュアルと同じで

わかってる人が書いた説明書になっている

実に不親切

 

兄のように67歳で逝ってしまうのと

母のように92歳で逝ってしまうのとでは

まったく手取りは違いますので

結局の所

ギャンブルであることは間違いがない

 

老齢厚生年金:65歳より受給 or 66歳より受給で思案中

老齢基礎年金:66歳より受給します

報酬比例部分:63歳より受給可 基本年金額を2年分 手続きしました

このセットで良いのか再度検討しましょう