砂糖の摂取量

250gの小豆を炊くのに150gの砂糖を使用

これを1週間で食べますので

150g×4=600g

1ヶ月に600gですから

1日に20g

 

https://x.gd/GMujx

WHOによると1日の摂取量は25gまでが好ましい

だそうです

あんこ以外にも醤油にもマヨネーズにもケチャップにも

醤油は入ってましょうから

ちょっとだけ気をつけたほうがいいのかな

ビール・ワインはけっこう入っているようだから要注意

 

いつまであんこを食べるのだろうか?

不確かというか飲むまでわからないというか

ワインを飲んだときの酔いっぷりが

日によってまったく違いますから

以前のように飲もうとは思わない

あんこを止める=ワインを飲みだす

にはならないと思うんだけど

 

まあ食べたいものを食べて

飲みたいものを飲めばいいんだけど

不健康な飲食はやはり慎みたい