健忘症?

妻の物忘れがひどい

酔っていることもあって

少し前のことをころっと忘れている

私はドライですので

そのひどさに気がついてしまう

少し前なら酔っ払いが二人でしたので

気が付かなかったのでしょうが

今は酔っ払いは一人ですので

酔っ払いのひどさを目の当たりにしている

 

半分くらいは初手から話を聞いてないんだと思う

残りの半分は酔っ払っているので

忘れてしまってるんだと思う

なんとか改善してほしいを願うんだけど

話半分に聞いているようですので期待薄

 

妻は昔からですが

酔っていることを認めません

酔っていることを罪悪だと思っているかのように

「酔ってますか」と問うと

「酔ってない!」と答えます

このときは確実に酔ってます

「少し酔ってるかもしれませんね」とは口が裂けてもいいません

この発言は敗北なんだろうね

 

なんとか改善してほしいと切に願う