イヤなことがない

私のまわりで比較的イライラしている人が

2名います

色々と腹が立ったり

ムカつくことが頻発するそうです

私の場合そういった事がほぼない

家内の物言いがごくまれに「イラッ」とすることもありますが

ごくまれ

 

私はストレスと癒やしがよくわからない

仕事をしているときは自分でどうしようもないことなどで

ストレスを感じたこともあったんだろうけど

それも20年近くも前の話

昨今はほぼ皆無

 

街なかでけっこうな頻度でバカを目にしますが

「アホやなぁ」と思うだけで

不愉快になるほどではない

 

癒やしがわからない

猫の動画を見て「癒やされるわぁ」とか

なにかを見たり聞いたりして得れる「癒やし」がまったくわからない

ささくれだった気持ちが穏やかになることを「癒やし」と呼ぶのか

根本を解決しないと心穏やかにならないだろ

仮に瞬間的な安らぎが手に入っても

3分後には元に戻るだろ

どうもよくわからない