中華そば+香港玉子麺_2 

病院の帰りに糖朝で海老ワンタン麺を食べました

相変わらずおいしい

ただ自宅でニアリーなものが食せますので

以前のような感動はない

海老ワンタンはどちらでもいいですし

となると自宅の麺とスープは秀逸です

次は撈麺(ローメン)を作ってもらおう

玉子麺を茹でましてオイスターソースと麺つゆでタレを作って

麺にかける

なにか緑の茹で野菜を添えれば撈麺(ローメン)の出来上がり

 

大昔香港で海老ワンタン麺(湯麺)と撈麺(ローメン)が

60円くらいだった頃は日に2.3回食べてました

缶ビールが25~30円

干し鮑のステーキが20000~30000円

良いところだったのに返還後はダメだな

2.3回行きましたが「借り物の土地 借り物の時間」といった

得も言われぬ感じがなくなってしまった

実に残念!

 

海老ワンタンと蝦餃子がありました

海老=海中を歩く大型エビ ex伊勢エビ ロブスター

蝦=海中を泳ぐ中・小型エビ ex甘エビ 車エビ

 

ん? じゃあ海老ワンタン麺は何エビを使ったの?