ホースコネクター

水撒き用のホースのコネクター部分が壊れてしまった

家に予備があったんだけど

口が合わない

Amazonで見るもサイズが合わないかも・・・

https://amzn.to/3iqWrlA

近所のホームセンターに行きましたが

そもそもコネクターを売っていない

類似商品はあるのですがコネクターは売っていない

もしあれば・・・と思い地下のDAISOに行ってみました

太いホース用と細いホース用の2つ売ってました

細い方を購入

めでたし!なのか???

もしこれが売ってませんでしたら

3000~4000円出しまして

ホース本体を買っていたと思います

ホームセンターはそちらを売りたいがため

ネクターを売ってなかったのかも

インフレ率が2%に達しないのは

これが原因かも

日本人は真面目だから

安かろう悪かろうは売りませんよね

100円でもそれなりに使えるものを売ろうとする

4000円の出費が100円で済んでしまった

合成の誤謬ですね